子どもの居場所◯◯ (まるまる)ブログ

一般社団法人プレーワーカーズが運営する遊び場の日常です。

『遊び』というエネルギー補給

6人、子供、室内の画像のようです
学校帰りの小学生が『人狼』で遊んでいるの図。
 
パソコンでチラシを作る傍ら
パッと見たらこのような光景になっていました(笑)
 ちびっ子もとりあえず真似しているのが可愛いですね🌿
 
こうやって地域の子どもたちが、自宅以外でくつろげる環境ってなかなか無いですよね。
私は子どもたちがこうやって遊ぶ姿を『エネルギーの補給』だと考えています。
色んな見方がありますが、そのうちの一つとして。
 
たくさん遊んで、笑って、挑戦して、失敗して、ときにはゆったり過ごして、
それが力の源になって強く生きていく。
 
エネルギー補給はこまめにしないと。
だから日頃からこういう時間があるって大切だと思うのです。
 
(ぴろこ)