子どもの居場所◯◯ (まるまる)ブログ

一般社団法人プレーワーカーズが運営する遊び場の日常です。

夏休みがやってきましたね。

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/142905849/1658495760169314

 

みんな、待ちにまった夏休みがやってきましたね。

 

夏休み初日の7月21日㈮は、大人4名、小学生4名、幼児6名、乳児2名が○○に遊びにきました。

 

そのうち3組の親子が、○○に初めて来た親子でした。

  

 

今日はとにかく暑かったので、みんなでかき氷を作って食べました。

ハンドルを一生懸命回して、ガリガリ氷を削る子どもたち。

 

赤ちゃんは布団や座布団の上でごろん。

 

 幼児は水風船を膨らませて水遊び。

ぶんちゃ(プレーワーカーズ代表 須永力)と一緒にべっこう飴づくり。
 

 

初めて来た子も、常連キッズもみんな交ざって楽しく過ごしました。

 

こうやって違う年齢で遊べるのも○○の良さのひとつ。

赤ちゃんと小学生の兄弟でも一緒に遊べる場所。

 

室内も、外遊びもあってどちらも行ったり来たりできるので、

遊びの選択肢も増えますね。

 

行くところに困ったら、ぜひ○○に遊びにきてね~。

 

昼食も室内、お庭、どちらでも食べられます。

好きなだけ、ゆったり、過ごしてね~。

 

ぴろこ