子どもの居場所◯◯ (まるまる)ブログ

一般社団法人プレーワーカーズが運営する遊び場の日常です。

友だちからの『おめでとう 』メッセージと、放課後に分け合うケーキ

放課後になると「ただいまー!」と
〇〇に遊びに来る子どもたち。
 
 「友だちのためにケーキを作りたい!」と言い出した女の子たちとともに、
スタッフが急いで買い出しに行きました。
 
「今日の主役はちょっと待ってて!」と言われたお誕生日の女の子。
 
キッチンでは買ってきたスポンジケーキにデコレーション作業をしています。

 

試行錯誤をする子どもたち。
ホイップクリームで『おめでとう』の文字入り。

こうやって放課後にそこに集ったメンバーで、即興で誰かのお祝いができたりする居場所。
 
幸せを分け合った子どもたちが、笑顔で過ごすゆったりとした時間。
 


のんびりとしたこの場所はいつでも誰でも歓迎です。
集合写真、みんなニッコニコで笑っています☺️
 
 
 
◆食材の購入には赤い羽根共同募金助成金を使用しました。