子どもの居場所◯◯ (まるまる)ブログ

一般社団法人プレーワーカーズが運営する遊び場の日常です。

リーフレットができました

名取市下増田にお引越しした「子どもの居場所◯◯」のリーフレットが完成しました!!

 

\ 自分でつくる遊び場・居場所「◯◯」 /

ここの名前は◯◯です。子どもの遊び場であり、居場所にしたいと思っています。でも「こうでなきゃダメ!」「こうしなきゃダメ!」という場所にはしたくありません。ここに来た子が、その子にとってのちょうどいい名前を心の中でつけて欲しい。どんな名前にもなれる。だからここの名前は「◯◯」です。みんなが輪になれますように。こころの̚カドがとれていきますように。

 子どもの居場所◯◯は、宮城県小児科医会さまから後援を得ています。

 

f:id:marumaru-playworkers:20181031171301j:plain  

それから、、、

◯◯の敷地入口にある柿が、なんと!甘柿でして、今まさに!食べごろ~!
遊びにきたら、勝手にもいで食べて行ってね♪


f:id:marumaru-playworkers:20181029144221j:plainf:id:marumaru-playworkers:20181029144138j:plain
f:id:marumaru-playworkers:20181029144502j:plain

 

でも、11月中は、名取市文化会館や、かったぁとプレーパーク(下増田小学校南側の田んぼ)や、閖上小中学校や、名取市役所や、なとセンや・・・名取市中で遊び場開催しているので、そちらにいることが多いです。

まさに!子どもが遊ぶ名取の11月!!
( ↓ こちらがそのチラシです )

 

f:id:marumaru-playworkers:20181029141727j:plain

f:id:marumaru-playworkers:20181029141730j:plain

市役所では遊んでいるかたわらで、シンポジウムも行います!
東根市のあそびあランドから、村山恵子さん、仙台市の海岸公園冒険広場から根本暁生さんをお招きして、我らがぶんちゃが進行を努めます。ぜひそちらにも遊びに来てくださいね。